ペタペタ貼れる便利なアイテム

先日、ポストイット便利な付箋を製造する3M大阪支社で勉強会に参加させていただきました。

勉強会の内容はまた後日、投稿しますが3Mの便利なアイテムがあったのでちょっとご紹介いたします^_^

ポスト・イット 掲示用強弱両面テープ

気軽に貼ったり剥がしたり出来るポストイットは便利なアイテムなのでよく使いますが、この製品は片方が両面テープの頑丈さ、もう片方がポストイットの接着力になっています。

つまり、このテープを貼ることにより普通の紙がポストイットのように使えます。 壁面に貼っておくと何回も張り替えたり順番を変えたりしても大丈夫なんです。

耐用年数はなんと3年! 3M独自のカプセルタイプの接着剤なので長期利用が可能なんです。

いろんな使い方があると思いますが、私はホワイトボードの裏面に貼ってみました。

こんな感じ

紙を貼るとこんな感じ。

思い付いたことを紙に書いてペタペタ貼る、説明しながらその場で順番を変えています。

受付スタッフにプレゼンを聞いてもらい、うん!分かりにくい!などの励ましの言葉をいただきながら(笑)私の説明力は上がっているように思います。

受付スタッフの女性目線で考えてもらいました。

冷蔵庫や伝言板に貼るとマグネット要らずでいいよね。

あちこちに子どもの絵や写真を貼るのも気軽に取り替えられていいかも。

家庭や教室でいろいろな使い方が広がりそうですね。

ちょっぴりお高いですが、3年もつと思えばお買い得かも。

いろいろ使ってみたいと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0013N2S26/ref=cm_sw_r_cp_api_eZdWBbJKA2PZF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

page top