歩行障害 | たくみ整骨院―茨木市

ギックリ腰 歳は関係ないです。

ギックリ腰70代男性 朝の開院直後に真っ青な顔でやってこられました。 歳を重ねると治りが悪くなる、というのが定説ですが激しい痛みには即効性が大切です。 患者様の歳のせいにしない。←ここ重要! 2日目から普通に動けるようになりました。 https://youtu.be/RCijWENzgpA たくみ整…

この記事を読む

休診のお知らせ

休診のお知らせ 身内に不幸があり18日午後から20日土曜日まで休診とさせていただきます。 21日日曜日は夕方まで開院しておりますのでお電話いただけますとありがたいです。 0726238991 たくみ整骨院

この記事を読む

膝を機械工学的に考える  半月板損傷 靭帯損傷す

【機械工学と医学の関係】 【サスペンションと膝の関係】 【靭帯損傷と半月板損傷】 私は膝のグラつきを取る施術は膝をほとんど触りません。だって靭帯や半月板の損傷は外からは治せないでしょ。 脚システムにおいて膝はサスペンションというバネです。 サスペンションのストロークをスムーズにするにはアッパー(股関…

この記事を読む

変形性膝関節症 70代でも大丈夫

膝のトラブルには特別な解決方法があります。 変形性膝関節症 半月板損傷 歩けないトラブルはご相談ください。 一緒に考えますよ^_^

この記事を読む

頭蓋骨の重さ 体感できますよ

5キロのボールは頭の重さと一緒なんです。 想像よりずっと重いと思います。 こんなん身体の1番上に乗せて私たちはウロウロしているですね。 来院時にはぜひぜひ持ち上げてみてくださいね。

この記事を読む

歩けないのは歳のせいではありません。あきらめないで。

歳だから仕方ないです。とか言う施術家がいますが、私はそんなことないと思います。 たくさんの歩けない方が来られます。 90歳の方でも元気になる方がたくさんいらっしゃいます。 あきらめないで。 一緒に考えて歩ける未来を創りましょう♪

この記事を読む

今日は学びが盛りだくさん

今日の日曜日は朝から勉強仲間の先生と集まって最近の治療のこと、技術の復習、お互いの治療の技術交換をしました。 刺激があり楽しくもあり、なによりも切磋琢磨する仲間の存在って大事だな、と思います。 仲間に感謝です。 昼はボクシングジムで新しい動きを学びました。 こうだと思っていた動きが全く違った解釈をし…

この記事を読む

脂肪燃やしてます。

今朝もzoomで脂肪燃焼 運動後のミルクティーと友がくれたお菓子が最高に美味しい😊 それも偶然の匠。 若造の頃、匠の技になりたくてたくみ整骨院と名づけたのです。 一緒に脂肪燃やたい方はブログのお知らせのページをみてね。

この記事を読む

最近の学び

最近は新しい刺激を受けています。 毎月、勉強会に参加させていただき新しい仲間たちと実技交流やzoomで施術現場向上の話し合いをやっています。 僕は身体の調整というのは弱い力で出来るのではないか、と考えています。 究極的には触れるだけでも脳や脊髄が反射して調整出来ると思って努力しています。 そんな中で…

この記事を読む

29日 祝日は19時まで施術しております

29日はあさから19時までの予定です。 ゴールデンウィークのお休みは2日から4日までです。 5日の16時から施術しております。

この記事を読む

page top