歩行障害

お花が増えてきて

最近、お花いじりにはまっております院長です。お花の手入れ、花屋さんに行くのに癒されています。鉢をどんどん増やしていきそうな自分がこわいです。新しいお花はムラサキがサザンクロスだったかな? あとはなんだろう?百日草?通りにくくなったらごめんなさいね^_^

この記事を読む

久しぶりの休日

昨日の祝日は、久しぶりの休日。勉強する、子どもと遊ぶ、などやりたいこと満載でした。朝6時からガストでお勉強。9時半から子どもと公園1時に昼ごはん食べてその後は私の自由時間 娘と勉強晩ご飯を作って家族でゆっくりする。バッチリな計画でした。 そう…でした…朝6時からガストで勉強。 9時前まで勉強して「2…

この記事を読む

25日午後休診させていただきます。

本日は神戸市の精神障害者ピアサポーター養成研修のため午後から休診させていただきます。二回シリーズの二回目の研修講師をさせていただきますので今日はお手伝いとスタッフのみなさんと打合せに行ってきます。ラップWRAPを紹介しにいきます。説明動画はこちら。僕が出演しています。よきご縁に恵まれています。 しっ…

この記事を読む

たくみ整骨院で勉強会

日曜日は仲間たちとワークショップ作り。新しいチャレンジをする仲間のために7人が集まり意見交換します。リラックスできるいい場所でした。五歳の女の子も参加してくれてお絵描き&しっかり自己紹介まてしてくれてなごみます。 ガッツリ勉強!って時間だけどいい仲間といるとワイワイ楽しいなぁ。 

この記事を読む

お花とミッシェルガンエレファント

今日は土砂降り午前中はお休みなので朝から鉢植えの植替えをしていました。 退屈なので、スピーカーを持ち出してミッシェルガンエレファントをガンガン掛けながら植替えしています。ミッシェルガンエレファントというのは、私が若い頃に流行ったかなりうるさいバンドです。 アベフトシのギターが今になって染みます。ガン…

この記事を読む

2日間のセミナー

二日間のセミナーが終了しました。2日目後半はグッタリで年齢を感じます。 今回は、お話しさせていただくより講師の方の企画をサポートしたり相談に乗ったりする役割でした。違う角度からセミナーを見られて面白かったです。しかし、自分で講義した方がドキドキしなくていいかも^_^;帰ったら8時過ぎにはいつの間にか…

この記事を読む

娘からのもらいもの

娘たちに「スポーツジムに持っていく小銭入れが欲しいねん。何か使ってないのあったらくれない?」と聞いたらこれをくれました。微妙な感じですが、大切に使いたいと思います(笑)

この記事を読む

桜まつり親子会議

子どもとの対話に、ホワイトボードを使うのも面白いですよ。茨木恒例の桜まつりに行きたい子どもたち。親のお金だし、とりあえず使えるだけのお金を使いたい子どもたちに思いを語ってもらいました。その後、予算を算出。 やりたいこと全てやったら5000〜6000円。 コストと満足感をバランス取ると3300円。予算…

この記事を読む

桜を見に行こう

桜がもうすぐですね。これは通勤の時に通る桜通りです。 今年は歩けない方や花粉症の方々と「今年は桜を見に行こうね!」とたくさん約束しました。歩けなくて桜を諦めていた人花粉症で桜を諦めていた人 治療には紆余曲折ありましたがみなさんかなりの回復を見せてくださいました。いろんな人との約束を守ること…

この記事を読む

つわり(悪阻) 妊婦さんへの対応

たくみ整骨院はつわり(悪阻)も対応しています。12月には、つわりでつらい方を2人1月にも、お一人対応させていただいております。つわりは、食べられない、動けない、吐いてばかりで我慢以外、対応のしようがないと諦めていらっしゃる方が多いではないでしょうか。実は鍼の施術で一気に改善します。お一人の方は、辛く…

この記事を読む

1 / 612345...最後 »
page top