花粉症

午後から再開いたします。

みなさま、ご無事でしょうか。 電話繋がりました。 電気治療器の電源が復旧していませんが本日4時から再開いたします。 ご都合の悪い方は遠慮なくキャンセルしてくださいね。

この記事を読む

花粉症 途中経過 50代女性

花粉症も中盤戦今年の患者さんの途中経過など。花粉症治療4シーズン目の女性かなりの症状で花粉の季節は生きている気がしないとおっしゃっていました。シーズン前の1月末に花粉症の症状が出そうな兆候がありあわてて来院されました。その時は症状は出ずに平和に花粉シーズンに突入。ただしアルバイトでものすごく埃っぽい…

この記事を読む

花粉症 途中経過 60代美魔女

花粉症途中経過60代 美魔女    (写真はイメージです。実際とは多少ながらも異なります笑) 症状とにかく鼻水。むっちゃひどい。口呼吸による口の渇き目のかゆみと涙 涙が止まらない。朝は目ヤニで目が開かない。  一日中目が真っ赤 治療5回目鼻はほとんどない。 鼻が一日中通…

この記事を読む

花粉症途中経過 30代男性

昨日は嵐山まで行ってきました。   観光も楽しいですねさて 花粉症も中盤戦花粉症治療の途中経過です。三十代男性 目も鼻もだいぶひどかったようです。 花粉症の症状がひどいと頭痛も併発して大変みたいですね。治療としては2月から4月現在までで10回 最初の数回の処置では出たり出なかったり。10回目の現在で…

この記事を読む

花粉症途中経過 私の娘の場合

花粉症も中盤戦 今年は私の娘の治療もしてみました。中学生 鼻水、目のかゆみ、くしゃみ 学校でポケットティッシュを7個も使うハードな鼻水症状です。治療は8回 初期から治療してから2日は大丈夫の状態を続けていました。油断して一週間治療を開けたらまた鼻水が出てあわてて診察にやってくる。を続けてい…

この記事を読む

花粉症 途中経過 60代女性

花粉症も中盤戦です。今年の患者さんの途中報告など 60代女性鼻水、目のかゆみ、風邪のような熱っぽさがひどく春は生きていくのがつらいそうです。治療は最高潮に出だした3月中盤から7回。症状が出だしてからの治療は粘膜系の炎症がひどいので時間がかかるのですが今回は早くおさまりました。鼻水、風邪の症…

この記事を読む

花粉症といえば、たくみ整骨院

今週から急に花粉症の方の予約が入りだしました。鼻水などの症状が出ているようですね。 例年より早い対策が必要です。 花粉症は鍼治療で改善します。 花粉症の方は粘膜がやられる前にご予約お願いいたします^_^;

この記事を読む

人を嫌いならない魔法 PMI

人間観察にI(愛)を朝から患者さんに頂いた太刀魚にパン粉をつけてあげています。   美味しくなるかな? 先日、PMIというものを習ってきました。人は判断する時、いいか悪いかで判断しがちです。いい面だけあればいいのですが悪い 嫌いと思いだすと物事の本当の姿が曇ってしまいます。 そん…

この記事を読む

認知行動療法と鍼治療

認知行動療法 CBTについて勉強してきました。   認知行動療法とは心理学的技法で、不適切な考えや行動を適切なものに変えるセルフコントロールを見つけるやり方です。病気の方だけでなく人生のいろんな場面に応用できます。 正直、認知行動療法についてはいくつかのセミナーを受け、被験者役もやりました…

この記事を読む

本日の診察

本日は診察しております。ただ、台風の影響が心配です。お足元が悪いので明日、明後日の予約に変更も受け付けております。   来院される方はくれぐれもご注意くださいね。

この記事を読む

1 / 3123
page top