整骨・鍼灸治療

新しい提案

たくみ整骨院はアトピー性皮膚炎に対して新しい取り組みを行っています。アトピー性皮膚炎については、いまだにしっかりした解決方法が見つかっていません。今、これを読んでいらっしゃる方は、ステロイドをはじめ、さまざまな投薬、さまざまなスキンケアを試してみたことだと思います。本当に大変な苦労を経験されたとお察…

この記事を読む

新米ファシリテーターの会 神戸

【WRAP活動】【学びあい】神戸市でWRAP新米ファシリテーターの会を開催しました。WRAPを考える上で大切な5つのキーコンセプトについてみんなでワイワイ話をしました。5つのキーコンセプトとは、希望、責任、学ぶこと、権利擁護、サポートからなります。参加者1人1人が知識がなくても、いろいろな経験や情報…

この記事を読む

アートで頭をモミモミ

日本ファシリテーション協会対話型美術鑑賞ワークショップ世界の名画がワタクシの右脳を刺激します。 右脳で考える。 違う、考えるな、感じるんだ。つくづく左脳しか使っていない思考が狭いワタクシでした😓でも、違う脳みそ使うって大事ですね。 【今回分かったこと】見ている視点は人により本当に様々。自分の視点は平…

この記事を読む

つわり(悪阻) 妊婦さんへの対応

たくみ整骨院はつわり(悪阻)も対応しています。12月には、つわりでつらい方を2人1月にも、お一人対応させていただいております。つわりは、食べられない、動けない、吐いてばかりで我慢以外、対応のしようがないと諦めていらっしゃる方が多いではないでしょうか。実は鍼の施術で一気に改善します。お一人の方は、辛く…

この記事を読む

WRAPファシリテーターの会 神戸

【WRAPユーザー向け開催報告】神戸にて看護師さんや支援者のみなさんとセミナーを開催いたしました。神戸 WRAP新米ファシリテーターの会として活動していくお手伝いをさせていただいております。WRAPの中の大切な考えである5つのキーコンセプトについて話し合い、深めていきます。今回は、「私たちが3ヶ月後…

この記事を読む

新年は4日からです。

21019年もよろしくお願いいたします。

この記事を読む

仕事をサボってみました

11月10日の土曜日は仕事をサボってみました。私は診察時間を減らすことにすごく罪悪感があります。 しっかり働きたいのです。しかし、最近考えさせられる本に出会いました。そもそも成長ってなに? しんどいことをすること?我慢すること?楽しい勉強をしてもいいんじゃない?ってことで仕事をサボって勉強にいってき…

この記事を読む

ペタペタ貼れる便利なアイテム

先日、ポストイット便利な付箋を製造する3M大阪支社で勉強会に参加させていただきました。勉強会の内容はまた後日、投稿しますが3Mの便利なアイテムがあったのでちょっとご紹介いたします^_^ポスト・イット 掲示用強弱両面テープ 気軽に貼ったり剥がしたり出来るポストイットは便利なアイテムなのでよく使いますが…

この記事を読む

12日金曜日

12日金曜日は勉強会により5時で閉院させていただいきます。 ご迷惑をお掛けいたします。

この記事を読む

自分を守る スポーツケアに大切なこと

スポーツケアに大切なこと最近、仕事中に肘を冷やしています。どうしたの?って聞いていだだけます。筋トレをしてフォームを間違えたのか、肘が張るのです。 3日も冷やせば、伸びるようになりましたし、1週間冷やせば大丈夫だと思います。怪我の基本はアイシングです。 おかしいな?と感じたらとりあえずアイシングをし…

この記事を読む

1 / 1912345...10...最後 »
page top