バドミントンが上手くなる?

ぽっちゃりタイプのお母さん

運動は全くやっていなかったのに突然バドミントンを始めてしまいました。

ぽっちゃりタイプの運動していない足ですね(失礼 笑)

案の定、ケガのオンパレードです。

このような場合はひとつひとつのケガの処置も大事なのですが、根本は身体の動かし方です。

つまり、使える身体にするのが大切です。

たくみ整骨院が得意とするスポーツ動作分析の出番です。

動きを見せてもらい、より良い動きに変えていきます。

分析すると左右のバネの強さがバラバラですね。 というか、バネが動いていない^_^;

バネを使って動くやり方と全体の調整を繰り返しました。

 

数ヶ月たった現在では、ケガもせず指導者の方がビックリするくらいの成長をしているそうです。

スポーツ動作分析をすると初心者が様になる動きに変わります。

 

つまりスポーツが上手くなります。

 

上手く動けない人、ケガばかりする人、そんな方は動きの中に原因があるのかもしれませんよ。

ぜひ一度ご相談ください。 まわりがビックリするようなかっこいい動きを手に入れましょう^_^

南茨木 たくみ整骨院の詳しい情報はこちら

https://s.ekiten.jp/shop_590271/

ホームページのアドレスも記載されております。

予約制になっておりますので電話でご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

page top