もったい膝のお話

もったいないってなんでしょう?^_^

膝の痛みで来院される方を診ていてもったいないなぁ、と思うことが多いです。

膝が痛くて歩けない歩行障害の方は何軒も医療機関を回ってからたくみ整骨院に来てくださる方がほとんどです。

痛みが取れないから、どうしようもないから、次の場所へ、次の場所へ転々としてらっしゃいます。

 

もったいないなぁと思います。

なぜもったいないと思うのかというと 膝については現在の医学では治療マニュアルが確立しています。

つまり、こういう痛みにはこんな対応をしましょう。というマニュアルです。

このマニュアルに沿って治療をすればだいたいの痛みに対応できます。

では、なぜあなたの痛みが取れないのか。 それは膝に原因がないからです。

膝だけのトラブルなら膝を処置すればいいのですが膝以外のトラブルの結果、膝に痛みが出ている場合は…

膝はますます悪くなります。

具体的には足のつき方、股関節の使い方、骨盤のズレ、上半身の支え方。

本当は膝の痛みにはたくさんの原因が考えられるのです。

このほとんどが歩き方など動きを見ないと分からないものです。

あるいは、自分に合った歩き方を探さないと解決しません。

つまり膝の治療ばかりするのはもったいないのです。

膝だけでなく、もっと広い視点で処置を考えると今の痛みは解決するかもしれませんよ。 一度、一緒に考えてみませんか?

(こんな健康そうな膝なのに歳のせいだから治りませんと言われても困ってしまいますよね笑 今ではとてもお元気です。)

https://s.ekiten.jp/shop_590271/ 

 

予約制になっておりますので電話でご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

page top